アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マイホーム」のブログ記事

みんなの「マイホーム」ブログ

タイトル 日 時
パン
パン パン作りにはまっております。最近。 今日作ってみたちぎりパン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 16:08
夜中にクッキーを焼くの図
夜中にクッキーを焼くの図  明日食べまあす( =^ω^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 22:59
子供は風の子
子供は風の子  「家で遊びたーい」という子供らに「子供は外で遊びなさい」と言ったら仕方なく友達と庭でグリコをしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 18:37
薪ストーブ
薪ストーブ  さ、寒い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/25 22:21
初フロランタン
初フロランタン  フロランタンというお菓子を作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/25 12:46
五月人形
五月人形  今年、やっと五月人形が飾れました。    去年は、発注するも、製造が間に合わず五月人形なしの節句だったので、今年は飾るのを楽しみにしていました(私が)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/12 11:39
早めのクリスマス
早めのクリスマス 昨日は一年で最大のイベント、子どもフェスティバルでした。まあいわゆる学芸会みたいなものですが、年中ともなると鼓笛、ダンス、舞踏劇とかなり出番が多くなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/15 15:04
滑り台
滑り台 双葉が一人で滑れるようにとオットが作った滑り台。滑りまくれ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 18:19
玄関アプローチ制作中
玄関アプローチ制作中 玄関からカーポートまでのアプローチを自作するというオット。友人の山から切り出してきた白樺の丸太を使います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 22:29
今シーズン初
今シーズン初 今シーズン初ストーブ。電気のパネルヒーターだけだけど。耐えられなかった…。寒い…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/20 14:01
今シーズン初の
今シーズン初の 水遊び。北海道の短い夏がやってキター(*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 13:30
我が家のコンポスター
我が家のコンポスター そう言えば、約一ヶ月前から我が家にコンポスターが設置されました。おっとの実家のを持ってきたので買ったわけではないのですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 16:19
GW
GW  明日で終わるわ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 22:45
ついに冬が来た!
ついに冬が来た! 冬の朝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 07:09
げきてき
 義理の両親と同居が始まって4日目。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 22:07
アートクラフトマーケットの様子は
アートクラフトマーケットの様子は こんな感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 07:37
福々アートクラフトマーケットvol.2
福々アートクラフトマーケットvol.2 明日、我が家の隣のカフェ福座さんでイベントがあります(雨天7/10に延期)。クラフトマーケットです。13時からは観覧無料の絵巻紙芝居があります! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 18:20
石・・・ですか?
石・・・ですか? 季節が良くなってきたので、オットとムスメは散歩に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 11:20
物置に着手
物置に着手 先日食卓テーブルが完成したので、次は物置製作に着手した模様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 16:15
テーブル完成!
テーブル完成! 足かけ3ヶ月。先日めでたく食卓テーブルが完成しました。板を買って、かんなとヤスリで表面を滑らかにし、友達の木工やさんにチギリという割れ止めを入れてもらって、塗装し、譲ってもらった足と板とを接続させ…やっと完成。チギリも足も自力でやってたらいつ完成するやら…って感じでしたが(T_T)ついに日の目を見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 16:12
裏のカフェ福座
我が家の裏に素敵なカフェがあるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 14:31
我が家のニューマシン
我が家のニューマシン 昨日、待望のママチャリを購入しました。恵庭の自転車やさんで。あえて自転車やさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 17:18
ステンドグラス入りました
ステンドグラス入りました 我が家の小窓にステンドグラスが入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 17:39
本格始動!
本格始動! 引越しして3週間以上経ち、やっと薪ストーブが本格的に稼動し始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 22:23
入居しますた〜☆
昨日から本格的に住んでおります、新居。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 22:03
新居完成☆
いや〜完成しました、我が家。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 22:09
木のキッチンの家
木のキッチンの家 ・・・と、工務店の社長に命名されていた我が家ですが、今日明日でオープンハウスとなっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 22:32
オープンハウスのお知らせ☆
我が家の完成もまぢか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 21:16
壁塗り(11/22追記)
壁塗り(11/22追記) 自分の家を新築するにあたり、自分達で何かしてみたい… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 21:54
キッチン〜
キッチン〜  今日は、家具工房「旅する木」(当別町)に依頼していたキッチンの製作状況を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 22:11
クリスマスに引っ越しだ。
クリスマスに引っ越しだ。  いろいろとカレンダーを見ながら検討した結果、引っ越しがクリスマスになりそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/06 21:28
テンションあがるっ!
テンションあがるっ!  恵庭に新築工事の進捗状況を見に行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 22:45
隣近所
隣近所  自宅新築工事が進行しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 22:03
明日晴れろ!
明日晴れろ!  まったく実感が湧かないのですが、明日は地鎮祭です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 22:25
地鎮祭
 7月10日、地鎮祭を行い、8月上旬には着工という次第に相成りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 22:41
そういえば家。
 そういえば我が家の新築計画、間取りがだいたい決まりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 22:28
詰まる話
詰まる話 住宅関係の本を読みすぎて煮詰まっております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 22:40
もけー
もけー 自宅新築の第一回目の打ち合わせ終了ー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 15:58
楽しみであります
 月末に、中富良野町に住んでいる職場の同僚のおうちを見に行くことになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 00:05
ローン返済が始まる
暗闇の中でmixi見ながらカルピスアイス(最近ドはまり)を食べているところをダンナに見つかりました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 23:17
土地持ち
何気ない一日でしたが、土地の契約が終わり、晴れて私も土地持ちになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 22:21
いろいろ
昨日書こうと思って忘れてたんだけど、昨日の夕飯は動物性の食材ゼロでした。たまーにこういう日があるんですね。生クリームですら豆乳でできたモノを使いました。豆乳生クリーム、ふつうにスーパーで売ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/06 17:36
土地探しは恋愛と似ている
 最近思うのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/24 00:54
カレーと豚汁は二日目がおいしい
カレーと豚汁は二日目がおいしい 道民としては、豚汁はあくまで「とんじる」ではなく「ぶたじる」ですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 18:37

トップへ | みんなの「マイホーム」ブログ

路地猫2 マイホームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる