アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つれづれ」のブログ記事

みんなの「つれづれ」ブログ

タイトル 日 時
秋から冬へ
秋から冬へ  お寒うございます。北海道は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/04 00:11
下半期もがんばります( ^ω^ )
下半期もがんばります( ^ω^ ) 今年で3年目の加計、あ、いや、家計簿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/02 15:20
パン作りに
パン作りに 最近はまってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 17:24
キュウレンジャー
キュウレンジャー  今日見てきたやつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/03 23:28
おたふく…
おたふく…  新年度が始まって、早1ヶ月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 14:39
バレンタインデー
バレンタインデー  私は全く興味がないのですが、娘は小学2年生。そろそろそういうことに興味を持ち出すお年頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 22:33
1/12〜17日女二人旅
1/12〜17日女二人旅 行ってきました。娘との女二人旅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 16:20
七五三
七五三  先日の11月12日、ひっどい大雪が降った日に七五三のお参りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 22:37
ピアノの発表会&運動会
ピアノの発表会&運動会  先週の土曜日は娘のピアノの発表会。そして今日は息子の運動会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 22:49
キャロットケーキ
キャロットケーキ  キャロットケーキクリームのせ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/04 13:39
夏は色々
夏は色々  忙しいわけで…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 23:00
シフォンケーキ
シフォンケーキ  以前は膨らみすぎたり膨らまなかったり失敗が多かったシフォンケーキ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 22:03
映画2連チャン
映画2連チャン  今週は映画を2本も観られました\(^-^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/29 08:52
GW
GW  なんだかぐずぐずのお天気のことが多かったゴールデンウィーク。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 23:30
なう。
なう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 14:13
野幌森林公園
野幌森林公園  春の観察会に参加しました(^-^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 22:46
ホットビスケット
ホットビスケット  友達に教えてもらってから、我が家で大人気のホットビスケット。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 23:18
プレーパーク
プレーパーク  ふるさと公園でプレーパークがありました。    主に食べることに集中していたわが子たち…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/06 18:27
スケートデビュー
スケートデビュー  よろよろと… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 20:23
スピードスケート教室
スピードスケート教室  恵庭の小学校ではスピードスケートの授業があるため、市の体育協会主催のスケート教室に申込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/16 16:27
クリスマスケーキづくり
クリスマスケーキづくり  島松公民館で開かれたクリスマスケーキづくりに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 16:20
ちょっと早めの
ちょっと早めの  クリスマス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 17:06
来年も
来年も  絶対続かない!と思っていた家計簿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 22:17
実家
実家  じゃらんで32位にランクイン☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 17:22
今日、恵庭の森で
今日、恵庭の森で  なまら遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/04 21:08
スィートパンプキン
スィートパンプキン  丸めてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/26 13:39
この日を忘れない
この日を忘れない  この日を、そして法案に賛成した議員たちを忘れない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/19 08:54
ローソク出せ!
ローソク出せ!  今日は北海道の七夕です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 21:22
久しぶりに
久しぶりに  カタイ本を読んでみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/17 18:52
ネッシーって
ネッシーって  自民党の皆さん、ネッシーってホントはいるの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 23:13
6歳になりたい
6歳になりたい  7月に3歳の誕生日を迎えるのですが…。本人曰く「6歳になるの!」だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/16 21:45
1年1組
1年1組  だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 23:40
3月13日放送の金スマ
「ひとり農業」の渡辺さんが、北海道へ家具作りに向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/16 21:36
ハリオのコーヒーサイフォン
ここ五年くらい全く使用してなくて、これからも育児と家事と仕事で気忙しく、なかなか使う機会がないと思われるので、どなたか使ってくださる方にお譲りしたいのですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 16:56
40歳を前にして
出合えて嬉しかったものの1つは婦人之友社の家計簿なのですが、もう1つはこの本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 17:46
ドキュメント72時間
お知らせです(o^−^o) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 10:21
明けましてバースデー
明けましてバースデー 娘の誕生日は1月5日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/03 20:48
年末年始キャパシティ
毎年年末になると思うんだけど、大掃除して、お節作って、帰省の準備して、プラス普段の家事育児してるワーキングマザーっているの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/30 21:05
風邪引きっ子
風邪引きっ子 下の子が、火曜から発熱。37度から38度を行ったりきたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/28 14:44
キター(*≧∀≦*)
キター(*≧∀≦*) 我が家に〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 13:39
珈琲展
私の大好きな陶作家、七尾佳洋さんの作品が並ぶ「珈琲展」が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 17:33
焼き芋
焼き芋 我が家はキッチンがIHヒーター、薪ストーブはあるけれど、普段はパネルヒーターなので、子供たちはほとんど「火」とか「炎」を見ることがないのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 21:23
人間らしい生活
人間らしい生活 …この2ヶ月は本当に辛かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/08 21:29
正解は
正解は 夫ヒロシは、山葡萄の蔓で編んだ巨大ハンモックに横たわっていました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/21 15:51
こないだの3連休は
こないだの3連休は 夕張で農家&ユースホステルをやっているお友達のところへ一泊旅行へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/19 16:23
泣けるほど
泣けるほど 疲れてるワタクシ…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 09:19
珍しく朝から
珍しく朝から ピアノの練習してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 09:17
苦手なもの
苦手なもの 娘の苦手なもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 18:26
味噌汁指数
味噌汁指数 昨日は北海道民がびっくりしちゃうくらいの暑さだったのですが、味噌汁指数で言うと、ゼロミソシル=温かい味噌汁なんて見たくもないレベルでしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 16:30
喧嘩もするけど
喧嘩もするけど 喧嘩もするけど、兄弟って一緒にあそんでくれるからとても楽。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 11:47
支笏湖!
マニキュア乾かす間にブログアップ(^-^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 23:32
壊れかけの
レンジ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/19 20:55
誕生会なのに…
桂樹の誕生会なのに、当の本人はぐずぐずというなんともタイミング悪い奴です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 16:09
タラちゃんとイクラちゃんの間
「と わん ちゃい」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 23:29
浜省的な?
おばあちゃんに巻かれたバンダナが浜省的な?感じになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 22:54
ワールドカップ
点が入った入らないに一喜一憂してたけど、よく考えたらサッカーに興味なかったんだった…。雰囲気に流されてた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/15 11:56
曲げわっぱ
毎日お弁当を作っているのですが、容器は結婚祝いでいただいた曲げわっぱ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/10 08:31
三十路ラストイヤー
誕生日当日はなんだか気恥ずかしくて、早く過ぎ去ってほしいと思うタイプ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/04 22:47
「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜」
観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 15:29
クッキー
最近はまっているきな粉のクッキーとアーモンドパウダーのクッキー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 21:36
最近わかったこと
・その1 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 14:58
上がるわ〜
出産内祝いでいただいた本たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 18:56
起きられるかなあ
明日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 15:46
ミッキーって…
「ミッキーってねずみだったの!?」という娘の素朴な驚き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 09:57
入園式
冬?!と思うほど寒かった昨日、入園・進級式がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 11:44
最後のバカンス
私の復職を前に、最後の長期帰省。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 15:21
なかしましほさんのレシピ
ドはまり中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 16:48
あと2ヶ月
復職まであと2ヶ月切りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 14:33
えこりん村
雪のどうぶつ園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 10:48
さっぽろ雪まつり
最終日、さっぽろ雪まつりを見に行きました(〃^ー^〃) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/12 11:48
初めてのスケート
恵庭では小学校からスピードスケートの授業があるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 17:16
ベタですが、アロマテラピー
十数年来持っていたはいたけどあまり使っていなかったアロマオイル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/22 09:34
ぷりきゅわあー
娘が「プリキュア」と書くとこうなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/11 22:52
お餅つき
町内会のお餅つきでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 18:26
言い間違い
「保育園の外にねーイネムレーション光ってるんだよ!!」と娘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 14:43
クリスマスやらなにやら
 師走・・・。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 22:47
映画「うまれる」
0.1ミリの受精卵からはじまる感謝と奇跡のドキュメンタリー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 15:23
秋深し
恵庭は晩秋を迎えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 21:40
紅葉
恵庭は紅葉が見頃とか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 22:42
秋のひとこま
ナナカマドの実を集めて「実」屋さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 22:40
なんとかなった3連休
この3連休は夫が帰ってこなくて、かつ予定が全くないという恐ろしい状況だつたのだけれど、なんとか最終日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 17:34
円山動物園
幼稚園の頃から何度訪れただろう、円山動物園。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 20:12
シールぺったん
この頃シールぺったんが好きな桂樹。ピノさんが双葉にくれたシール帳なんだけど、すっかり桂樹のお気に入りになってます初めは口に入れちゃうからと取り上げてたんだけど、ダメと教えたら大丈夫になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 21:57
またもや悲惨な稚内…
11日から5泊6日で稚内に行ってきたのですが(正確には4泊5日で帰ってきた)、前回GWに行った時とはまた別の意味で悲惨でした…ρ(・・、) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 10:59
ピノさん来道
檜山支庁時代の同僚、ピノさんが東京から3泊4日で遊びに来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/10 14:59
カムイの杜公園からのカフェグッドライフ
今日は、旭川のカムイの杜公園で友達親子と遊んだ後、桜岡駅近くのカフェグッドライフというところでお茶しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 23:39
水浴び
旭川は永山のおっっっきな公園(名前わからず)で水浴び。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 22:57
だいせつ倶楽部
今日から4泊5日で当麻の実家に来ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 23:00
オラ1歳になる
めでたく今日でオラは1歳になりました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/10 14:38
夏のひとこま
最近、北海道も暑いです。ヒーヒーしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/09 09:29
初夏
そろそろ北海道にも短い夏がやってきます。初夏ってやつかい? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 15:40
運動会終了!
昨日からの雨が上がらず、小学校の体育館をお借りしての運動会。運動会終わったら快晴…というパターン( ´△`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/15 17:15
父さんの日
すっかりこないだの日曜日だと勘違いしていた自分…いかに関心がないかわかりますね( ̄ー ̄) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 10:11
お天気続き
最近お天気続きで、外で遊ぶのも楽しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 22:26
充電完了!!
双葉のインフルエンザが治って今日から登園。いや〜一週間の看病は長かった…( ̄ー ̄) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 11:01
インフルB型の人
ついに感染。インフルB型。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 06:27
遊びの日と滝野すずらん公園
昨日は千歳の小学校で「遊びの日」と称して、昔の遊びや外遊びができるイベントへ。大きなシャボン玉や、凧作りなどして遊びました。ポカポカ陽気で小学生がたくさん。幼稚園児は少なかったけど、楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 16:51
平日に戻れる(嬉)
平日がこんなに嬉しいなんて…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 23:14
オールぐずぐず
上の子…この5泊6日、オールぐずぐずでした。腹立って仕方ないわ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 22:56
稚内寒いって…
さ〜み〜って。稚内。雪降ってるって。稚内。笑うしかないわ。稚内(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/02 16:14
テレビ見ながら撃沈
やっぱりまだお昼寝なしだと持ちません。年中さんは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 14:22
迷言
迷言そのイチ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 15:36
聞いてみるもんだね
すっかりおばさんの域で、店員さんに聞いてみたり、コールセンターに問い合わせるのが億劫でなくなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 23:09
単身赴任三日目
四月一日の朝に夫は稚内へ出発しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 13:33
三月の心模様
娘の保育園の卒園式や、担任の先生の退職、夫の単身赴任が決まったりと、気持ち的に落ち着かない日々が続いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/24 09:06
口笛
口笛吹くのを教えるのって難しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 15:04
体温上がった気がする
一月以上、干した生姜を毎日チビチビ食べてたら、体温が上がった気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/12 14:44
別れの季節です
昨日、ひな祭りのごちそうを食べ過ぎての、今日胃もたれ( TДT)調子にのり過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 13:34
名札
できた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/21 21:33
雛人形
面倒くさいので、夫に出してもらった雛人形。私は子守担当ってことで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 17:56
さびしい
頭の後ろのハゲ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/14 10:36
手作り
お正月の杵つき餅からのかき餅。そして余っていたフルーツグラノーラからのドロップクッキー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 17:11
寝返り
寝返り記念日!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/30 13:08
バースデーケーキ
昨日はちょっと早めのおっとの誕生会をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 14:55
かき餅
かき餅を作ってみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/24 14:05
痩せな〜い
痩せるわけない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 14:47
かまって〜
かまってもらえるとごきげん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 11:55
異国の味
ご近所さんからいただいたタイの缶ビール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 11:19
探偵はBarにいる
の、作家さんの講演会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 11:18
できたて☆
待ちきれなくて、まだ生暖かいのに切っちゃったかぼちゃチーズケーキ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 16:15
明けましておめでとうございます
もう4日になってしまった〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 09:49
我が家は今日がクリスマス
我が家は今日がクリスマス。ムスメのところにもサンタさんが来たようです。「ことわざかるた」をもらったようなのですが、さつそく「ねこに『ごはん』!」と笑かしてくれました(o^−^o) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 10:50
キャラメル
ラテなう〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/21 14:29
選挙
どこかの新聞の受け売りだけど「とりあえず民主はノー 」ってことなんだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 09:52
FTB48
FUTABA→FTB 双葉の学芸会が、今日、無事に終了しました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 20:31
スイートポテト
最近、双葉が荒れていたので、一緒にスイートポテトを作ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/06 22:05
御近所イベント
今日は「たまこぱん」という御近所のイベントへ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 22:06
手打ち蕎麦大会
職場のセンパイたちが来てくださり、手打ち蕎麦大会! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 16:14
まる4ヶ月
桂樹、生まれてから4ヶ月が経ちました。オットは上の子よりも時間が経つのが遅い気がすると言ってます。そりゃそうだ。初めての育児は毎日が無我夢中だったからね。事実、私は一人目の時より体重の戻りが遅い。一人目の時はいくら食べても太らなかったのに、今回は食べ過ぎると確実に体重が増えてる…。歳のせいもあるのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 01:35
拾え!
今週あたり初雪かしら…。ベビーカーで散歩もしづらくなるなあ。やだやだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 12:15
あと2キロ〜
体重が戻らない(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 10:25
スリング
ハロウィンてそんなに浸透しているイベント? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/31 12:11
タラコパスタ大盛
家メシだからできる贅沢。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 19:08
七五三と百日のお宮参り
晴天のうちに終了〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 18:08
種取り
ワイルドオーツの種。来年のために取っておきます。改めて植物って、種で増やせるという至極当たり前のことを実感。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 15:03
双葉ねえやん
弟に絵本を読んでくれてる双葉ねえやん。桂樹もけっこうニコニコ。二人で遊んでくれると楽〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/21 15:47
マラソン大会
 先日、娘の通う保育園でマラソン大会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 15:40
いただきます
です(☆∀☆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/16 15:06
散歩がてら
寒くなってきたらなかなか散歩に出られないのが北国育児の悩みどころです、が 、今日は風があって桂樹にはちょっとかわいそうだったけど、日が出ていたので散歩に出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/16 12:09
アンパンマンは
ブタだったのか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/16 07:42
しりとりのルール
昨夜、しりとりのルールを3歳児に説明するのに一苦労。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 09:14
にらめっこの顔
というタイトルで描いたようですが…。双葉は私かお婆ちゃんと主ににらめっこしているので、この顔は私かお婆ちゃん?だとしたらなんか複雑…(´Д`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 09:46
今日は参観日
参観日でした。お当番さん(日直みたいなもん)に当たって大はりきり。鉄棒や跳び箱も披露してくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 18:43
回転寿司〜
とっぴ〜@千歳のイオン。イクラの軍艦をこぼさずに食べられるようになった3歳児。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 15:11
祭だ祭だ
ちび二人連れてお祭りに行ってきました。豊栄神社ってとこの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 23:12
心がこもってる〜
って感じの手作りおかしを友達からいただきました☆ミ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/19 12:56
充電完了!
3連休で実家に帰ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/19 12:21
寝るったら寝るオレ
9月なのにノースリーブなんて信じられましぇーん(ノ゜ο゜)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 13:36
ったく湿度高い!
にしても暑い!!もう9月も中旬だってゆーのに暑い!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 18:47
アイスとアルコール絶ちの夏
この夏、乳腺炎になって以来、アイスクリーム絶ちをしてます。あの傷みを経験したら、怖くて食べられません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 07:04
私CAよっ
昨日は、育児の気分転換に新千歳空港へランチしに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/04 09:12
こんな残暑
こんなに残暑が厳しいなんて、北海道の気候も変わってきたのかな。お盆過ぎたら秋風かな〜なんて思ってたけど、今年の残暑は道民にとってはきついです。もちろん赤ちゃんにとってはもきついわけで、おっぱい飲むときなんて汗だく(>__ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 09:20
今日のきれいだったもの
きれい。双葉作。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 18:20
梅そば
あまり食欲をそそる色ではない。し、梅の味もしなかった〜( ´△`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 13:26
お疲れちゃん
昨日は一ヶ月健診。早いものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/10 08:54
祝杯!
かねてからの懸案だった「双葉のうんち問題」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 19:41
まだまだ座布団サイズ
連日暑い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 11:38
乳腺炎で意識もうろう
双葉の時にならなかった乳腺炎なってしまいました(>_<) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/28 10:54
め〜め〜
あ〜やっと名前が決まりました。二人目だからってこの気合いの入らなさ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 23:29
うまれたっす〜
昨日の16時31分に無事男の子が生まれました。名前はまだありません(T^T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 16:11
じゃがいもと豆のコロッケ
日中暑いけど、夕方になったら涼しいので、揚げ物に取り組む気になったのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 23:07
本日も縄跳びなり
本日も鋭意練習中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 17:24
縄跳び
家に入りたくないっつって、縄跳び練習してるひと。家に入れるのに一苦労(T^T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 23:05
運動会無事しゅうりょう〜
 昨日は運動会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 13:41
くるみボタン
 お隣のカフェ福座さんでくるみボタンのワークショップに参加してきましたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/13 13:39
いろいろと
私の誕生日だったり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 15:08
今週末は
 昨日土曜日は、天気予報がはずれて、雨こそ降ったものの屋外で活動できるくらいの程度で助かりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 00:07
サイケデリックおばあちゃん
 「おばあちゃん」(フタバ作) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/19 10:43
ひとり
昨日は残業だったため、皆が寝静まったあと、ひとりきりたんぽ鍋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 07:32
こんなのアリ!?
まな板を枕にして寝るというのもアリ!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:00
溶連菌
 昔で言う「しょうこう熱」にかかってしまいました→ムスメ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/18 14:40
進級しました
先日の土曜日、進級式があり、無事に一つクラスが上がりました。たんぽぽ組です。 たんぽぽ組になったらプールとピアニカが始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 07:45
4月です
 さ・む・い〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 15:27
ゴーカイジャー
ゴーカイシルバーだそうです。ポイントは足をできるだけ開くことのようです。母さんにはよくわかりませんが。保育園でみんなでやってるのでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 22:29
散策
今日はウトナイ湖に行って来ました。アカゲラ、シジュウカラ、ハシブトガラ、ヒヨドリ。全部先ほど覚えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 15:42
パイ
ずうっと前に煮ておいた梨のフィリングと、カスタードと、市販のパイ生地で焼いてみました。見かけはまあまあだけど、果たしてお味は…? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 23:34
まだ出しておいてもいいっすか?
 ひな人形 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/04 17:48
真似っこ長押
 無印良品の長押が欲しくて、オットに言ったら「じゃあ端材で作ろう!」という話になり、作ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/18 20:32
朝の
新聞タイム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/17 07:48
休まして・・・
 お願いだから休まして・・・って思うときありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/12 14:32
節分〜2012
 今年も節分が終わりましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 23:59
ほぼ全滅
 夕張に旅行に行って以来、「やっぱり体は『食』からだ!」と、これまでの怠惰な生活を改め、働いているといえども夕食のうち最低1品は手作りすることに決めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 00:07
夕張へ
行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 22:11
雪像
「馬」および「おじいさん」というタイトルの雪像だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 13:33
今年の抱負
 あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 13:42
深川
深川の道の駅で銀シャリなう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 14:04
仕事納めは
 昨日は仕事納めでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 16:31
雪だるまとかソリとか
久々に雪が積もったので、雪満喫! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 11:30
そしてお誕生会
 フェスティバルが土曜日あって、今日は12月1月生まれの子供達のお誕生会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/19 22:56
こどもフェスティバル
いわゆる学芸会です。こどもフェスティバルっていうのは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 21:46
久々にやっちゃった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 19:23
大荒れ
天気大荒れ。スタバラテで休憩中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 15:22
蓮根餅
蓮根餅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 17:56
ぱじゃまでおじゃま?
裏返しかつ後ろ前!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/16 21:08
また来年
 今日は七五三の写真撮影&神社にお参りでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 21:50
たくさん遊んだ
日曜日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 15:36
同居
 今日からオットの両親との同居。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 22:58
えこりん村&参観日
 先週の3連休は1日目2日目がお天気でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 14:54
私の作品
 私が小学6年生の時に作った木のパズルと中学1年か2年の時に作った絵本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 21:36
つくしっこまつり☆
 今日は、通っている保育園でお祭りがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 21:49
調子悪っ!
 こないだの3連休で当麻の実家に帰ったのですが、なにしろ寒い!そして家族3人とも風邪ひいた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 22:40
探偵はBARにいる
これから見ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 12:43
さとらんど
ここ3日間は手足口病のため、我が家かおばあちゃんちに軟禁されていたムスメ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 23:54
手足口病。
わー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 11:47
天気もムスメもぐずぐずぐず。。。
今日から向こう数日は雨ってどーゆーことー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 22:23
夏休みの思い出その2
 留萌市のゴールデンビーチに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/19 21:44
夏休みの思い出その1
初めて美容室での散髪。だいぶテンションが落ちている模様。緊張のためか、母の問いかけに応える余裕全く無し子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 18:15
昼ビール
なう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 12:10
お盆休みだーい
 明日からお盆休みです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 22:43
夏祭り
なう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 15:40
近況
あぢっす ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 22:51
願い
娘っこの七夕のお願いは「ゴーカイジャーになりたい☆」だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 23:14
畜産まつり
実は我が家の周辺は酪農が盛んなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 15:46
暑いから?
 頭がぼーっとして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/10 11:50
ひとり
コーヒータイムなう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/09 15:46
サッポロビールビヤフェスティバル
昼ビールなう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 10:55
炎天下の遠足
 遠足に行って参りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 21:42
ポイントで
ポイントがたまったのでコーヒー豆と交換してもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 09:00
初カスタマイズ!
ずっとしてみたかったスタバでのカスタマイズー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 13:22
マイブーム
娘っこのマイブームはパズルのようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 22:18
発揮できず
こないだの土曜日は娘っこの運動会でした。数日前からの天気予報で土曜日だけ雨予報というなんともツイテなさそうな感じでしたが、朝は雨が落ちていなかったので、屋外開催となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/20 22:14
運動会は出ることが大事
 迫って参りました、運動会が  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 13:51
概ねぐずぐず
今日も概ねぐずぐずの娘。砂遊びだけはご機嫌。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 17:18
誕生会
って言っても全部自分で作ってんですけどね(ToT) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/05 20:31
あっちゅーまの一週間
 季節はずれの人事異動があり、我が職場も人が減らされ・・・忙しくなってまいりましたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/03 22:10
玄米で持っている自分
最近お疲れ気味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/25 22:03
「八日目の蝉」
観てきました「八日目の蝉」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 16:05
こぐま座
今日は雨降りの中、中島公園にある「こぐま座」に人形劇を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 16:56
ライラックまつり野点茶会のお知らせ
来る5月29日に、私の所属している茶道宗偏流が担当するお茶会があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 16:21
ゲーセン
昨日行ったイトーヨーカドーでのヒトコマ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 14:44
おさんぽ
おとといはなんだか寒気がしてさいっこうに頭が痛かったので、仕事はお休みしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 13:36
やっと暖かくなってきました
恵庭もや〜っと雪が消えつつあり、昼間は10度くらいまで気温が上がるようになってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/09 13:39
もも組さんになりました
昨日は通っている幼児園(ま、保育園です)の入園・進級式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 12:41
本日の
本日のコーディネート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 09:21
はー。このぐずぐず。
ぐずぐずしている子供はヤです。ホント。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 13:02
うまく語れない
 震災について自分の意見を語れる人ってすごいなと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/19 21:22
春物
今日は実家に双葉を預けて(オットは留守番)、三井アウトレットパークでお買い物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 18:33
いいんでないかな?
 ひな祭り戦線から早々と離脱した私です。職場及び友達からはだいぶ「ひな人形出した?」攻撃に合いましたが、耳をふさぎつつ「出してません〜」(ちなみにひなあられとかごちそうとかも作りません〜)と逃げてました←昨日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 21:55
参観日
今日は保育園の参観日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 22:47
慣らし保育
明日から慣らし保育が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/20 22:32
当麻は木々も凍る寒さ
 3連休に1つ有給休暇をつけて3泊4日で当麻の実家に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 21:08
祭りだ祭りだ
旭川の雪祭りと男山の酒蔵祭りに繰り出してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 16:32
今年の節分も・・・
今朝は5時起き。午前中までに終わらせなくちゃいけない作業があり、お茶を飲む暇もなくばたばたしておりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 22:50
庭でそり遊び
天気がいいので、オットと双葉は庭でそり遊び ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 14:08
フロレスタのドーナツ
今日は双葉と一緒にお出かけ。ドーナツを食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 20:17
ハピバースデ☆
遅ればせながらうちのチビの誕生会をやりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 15:10
復職初日
お正月だらだらぼんやりと過ごしていたら、あっという間に三が日が明けて、復職の日がやってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 21:50
今年一年を
漢字一文字であらわす、必要はないのだけれど、いちおう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 00:08
クリスマスツリー
今日は2回クリスマスツリー見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/14 00:10
五日間自宅軟禁
双葉の風邪がいままでになくひどくて(咳・鼻水で夜寝られない)、さらに私も風邪をもらい五日間自宅軟禁状態でしたわ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 22:32
児童会館雑感
12が・つ・だ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 21:09
5センチくらいの針
 今日は乳ガン検診の精密検査でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 22:57
ビール(じゃないけど)のおいしさを再確認、の旅。
 5泊6日で「ガールズトーク行脚の旅with双葉」、を決行してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/20 22:25
保育園決定と義母の携帯
来年からチビが通う保育園がもはや決まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 22:45
新米新そば祭
昨日今日で当麻町の実家に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/03 14:46
たぶん最後の観覧車
夫が有休を取れたので、円山動物園に繰り出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 23:15
じょ、女子力
女子力(じょしりょく)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 21:40
思い出が2倍
 季節の変わり目で鼻がグズグズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/23 21:43
隣のお姉ちゃん
うちの隣に住んでいる小1の女の子。ななちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/07 22:52
モエレリベンジ
こないだモエレ沼公園のモエレビーチに行ったら、ばっちり清掃日に当たって残念な思いをしたので、リベンジ。自転車にも初めて乗りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 12:45
映画「キャタピラー」
 自ら戦争映画って観たことないのですが、今回初めて自分で観たいなと思って観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/29 21:45
保育園見学
恵庭駅に一番近い保育園を見学してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 22:19
お墓参りだよん
 明日はなんだか天気が悪そうなので、今日お墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 22:06
近況
 北海道らしくなくすんげー蒸していたこのごろ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/12 22:16
私に似て古風?
梅雨みたいな天気です。札幌。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 13:48
そんなの関係ねぇ
雨が降っても関係ねぇ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/28 15:13
とにかく
散らかしたい年頃のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 14:07
スリングで昼寝
これまでずっとおっぱい飲みながら昼寝をしていたのを、これからはスリング(布の抱っこ紐)に入れつつ昼寝にしたいなーと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 11:36
ほろ酔い
 この3連休は私にとって大事な連休でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 23:37
昼寝充分
 眠くて仕方がない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 15:13
ほうち
暑いから床がひんやりして気持ちいいのかなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/06 12:49
セクシーダイナマイツ
 昨日はムシムシと暑かったので、双葉を水浴びさせようと旭山公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 21:24
こんなコーディネートは?
 昨日は地域のお祭りだったので、甚平を着せてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 10:33
目鼻口
 最近言葉を覚えつつある双葉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/12 22:20
大漁大漁!
 先日の日曜日、かねてから行きたいと思っていた、北広島市の三井アウトレットパークに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 11:24
歌ってもらったりした
 また四十路への階段をひとつ登った日・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 23:40
いろいろ
こないだ公園で、あるママさんから水道記念館のことを聞きました。「水道」記念館だけに、噴水広場みたいなとこがあって、暑い日は大賑わいらしいのです。ホームページで見てみたら、館内にはキッズスペースがあるみたいだったので、先日行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 22:44
やるもんでない
 先日、双葉に見本を見せてやろうと、おそらく20年ぶりくらいにやってみたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 11:35
近況
先週の土曜日、知事公館に行ってきました。きっと子供の頃に親と遊びにきたことがあるんだろうけど、全然思い出せないです。それくらい久しぶり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 11:38
雨上がりの散歩は
雨上がりの散歩はトラップだらけということが今日わかりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 23:20
砂場デビュー
 今日の昼は夫のリクエストに応えて、ラーメンを食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 22:20
あんこじゃないのかよ!
 今日はとってもお天気だったので、お昼は五天山公園というところに行って食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 23:15
水族館に行ってきました
 GW、札幌はなんともさむ〜い日々が続いております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 14:58
ピンポンパンの帽子
最近毎日外遊びをしているので、少しずつ日焼けしてきました。親子ともども。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/26 14:36
10年ぶりに自転車に乗った
 今日は初めて双葉を家族以外の人に預けてみました。隣の家の奥さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 23:05
だって仕事のことなんてなんも考えてないから
 職場に出す自己申告書はたくさん書いて埋めてね、と上司に言われたけれど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 23:27
心が潤ったね
 昨日はす〜んごくひさしぶりに映画を見てきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 16:26
お礼
昨日おっぱいをあげるとき、「はいどーぞ」と言ってみたら「あーと(ありがとう)」と言われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 11:21
NHK漬け
 4月に入ってから朝ドラと新ビバヒル見ちゃってる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/13 11:42
あ!歩いた!
 今日、初めて双葉が靴を履いて歩きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 00:16
根が生えた!?
 そろそろ暖かくなってきたので、外で歩く練習をしよう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 15:22
ぺーぺーちょうれい
最近「ちょうれい(ちょうだい)」を覚えた双葉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/02 23:20
布ナプリニューアル
5年ぶりに布ナプキンをリニューアルしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 12:14
グランドオープンって・・・
 夫の実家の近くにアウトレットモールができるらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 23:55
悩ましいね
今日は久々に晴れて気持ちの良い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/24 22:23
いろいろ
 昨日は職場の送別会に出てきました。    最近は双葉も離乳食(食べるモノは限定されているけど)をよく食べるようになり、私も安心して3〜4時間は家を空けることができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 15:27
もうすぐ春だから
 もうすぐ春なのにすんごく寒い・・・はやまって薄着すると風邪ひきそうです。  日差しだけは春だなぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 11:52
すごいね〜
育児をするようになってから、いろんなお役立ち情報やお役立ちアイテムがあるんだなぁと感心することが多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 11:14
おだってる
昨日はかねてから約束していた、友達との夕食会でした。我が家に来てもらったんだけど、双葉はその友達に慣れるまでしばらくかかったんだけれど、慣れてからはなんだかもうおだってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 09:42
ドリトル先生とかピーターラビットとか
 今日は図書館に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 00:33
乳歯入れ、来たる
 双葉が生まれたときからず〜っと欲しいと思っていた乳歯入れをやっと購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/07 12:04
どこからともなく
最近どこからともなく出現するもの。それはカピカピになったごはんつぶ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/25 21:23
久々に何もない週末
最近頭の中が家のことでごちゃごちゃになっていたので、ここ数日は住宅関係の雑誌を読むのは小休止。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/20 22:25
バレンタイン
今年は節約のため手作りチョコケーキで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 23:13
写真整理と旅行と鬼
双葉のデジカメ画像が溜まりにたまって、どうやって整理しようかと考えた結果、フォトブックを作ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 12:39
食費の疑問
かねてから疑問に思ってることがあるんだけど、よく新聞とか雑誌に載ってる家計相談で、食費が2万円とか3万円っていう家庭ってすごくないか?と。夫婦二人じゃなくて子供がいてこの金額。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/25 21:31
口ぐせ
双葉がしゃべっている双葉語をよくよく聞いてみると、はっきりと聞き取れる言葉がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/25 09:23
そりあそびしたよ
今日は割りに暖かかったので、公園にそり遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/18 14:13
また忘れた
ふぅ。今日も寝かせつけ終了・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 23:02
ひどい…
ダンナが書いた双葉の顔。ひ、ひどすぎる…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 22:23
1回目から
ドラマとか連載ものの小説とか、途中からはまって結局最後まで見るというパターンが多いので、今年は興味がちょっとでもあれば最初から見ることにしました。やめるのはいつでもできるので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 11:30
1歳のたんじょうび
ダンナの実家で双葉の誕生会を開いてもらったので写真をアップしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 00:22
去年の今頃
 去年の1月4日は朝から陣痛が起きて、夜は腹が痛くて全然寝られず、本当に長い夜を過ごしていたなぁとちょっと感慨深いです。  去年の私に言ってやりたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 21:57
ただのカレーですが
今日明日はダンナの実家にお泊まり。双葉の誕生日会を開いてくれるということで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 22:15
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございますm(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 13:32
がんばったで賞
考えた末に、自分への「この1年育児がんばったで賞」は、美容院でのカラーリングとトリートメントにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 20:41
さようならエプロン
かれこれ15年くらい使ってきたエプロンを引退させることにしました。処分と言ってしまうとなんだか味気ないので、引退。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 16:16
下流の宴
我が家で購読している毎日新聞に連載されている小説「下流の宴」がかなり面白い。今まで新聞の小説って読んだことなかったんだけど、今じゃ一番始めに開くのが小説のページ。林真理子作で、絵もかわいいし、内容がなんといってもイイ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 00:23
シフォンケーキが…
これまでハンドミキサーがなかったから卵を泡立てるケーキを作れなかったんだけど、このたびミキサーが手に入ったので、シフォンケーキを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 22:45
自分に乾杯
昨日隣の家に遊びに行ってきました。そこんちにはうちの双葉と同じ誕生日の女のコ(6歳)がいるので、もうすぐ誕生日だねーという話に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 01:16
外に出てない
丸三日家の外に出てない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 22:50
忘年会は終わらない
今年も我が家で忘年会を開きました。山仲間の。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 15:03
おばば語録
@「サツエキのギャプでかわいい服売ってたよ〜」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/17 23:04
なんかかわいい
海鮮まんじゅう、焼いたらかわいい。できあいものですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 22:30
サンリオという魅惑
おばば(双葉から見て祖母)がきていたので、双葉と私と3人で遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 23:58
つつましいのです
 今月はボーナスが出るので、「○千円の服と□千円の服が欲しいのですが」とダンナに申し出たら、「ずいぶんつつましやかだね」と言われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 00:23
やっちまったなぁ!
昨日、とある申込書に必要事項を書いていたところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 00:35
足かけ半年
5月からずーっとだらだらーっと検討していた保険の見直しがやっと終わった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 21:51
早寝早起き
NHKFMから中山美穂のWAKUWAKUさせてが流れる10時過ぎ…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/20 22:29
あー
山下達郎のクリスマスイブがラジオで解禁になるのっていつからなんだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/20 15:35
10ヶ月健診
うっかり忘れかけていた10ヶ月健診に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/19 21:54
照れていやがる
昨日の私はどうかしていた… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/16 22:26
完璧に場違い
昨日今日とじゃんじゃん雨が降って、なかなか外に出られなかったんだけど、ダンナが見に行きたいとこがあるというので一緒に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 23:38
15秒
15秒くらい立てるようになりました。双葉。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/13 16:23
超残業デー
昨日のダンナの帰宅時間は午前2時半。今晩もかなり遅くなると、残念そうなメールが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/10 22:52
人生何が起こるかわからないねぇ
今日の日本シリーズ、巨人−日ハム戦が終わって、ダンナがもらした一言。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 22:48
衣替え
カレンダーをめくり忘れていて、11月になったのにすっかり気づかずにいた午前中の私。気づいた時、本当に「あっ」と言ってしまいました。あっという間に11月です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 15:59
紅葉
昨日は平岡樹芸センターというとこで紅葉を愛でできました。ヤマモミジの鮮やかな赤色に見とれてしまいました。もう紅葉も見納めです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/30 03:27
夢のゆめぴりか
今年発売された北海道米、ゆめぴりか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 17:05
骨、外れかけ
昨日、ママ友の家から帰ってきて、双葉と遊んでいたとき。ひょいと抱っこしたら、左手が服に引っかかってちょっと手首をひねった感じになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 13:55
ぶらり円山動物園
ゴールデンウィークに年間パスポートを買って以来、とんと足が向いていなかったので、ぶらっと円山動物園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 01:29
二合
今日の夕飯、餃子と納豆と味のりと味噌汁でご飯二合食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/14 20:49
まるやまいちば
うっかりカレーパンを食べそびれて、夕飯のカレーの後にカレーパンを食べるはめに…(ToT) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 00:53
巨大…
同僚にベビー服をたくさんあげたら、お礼にと十勝スイーツをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 13:35
今までで一番平和
 お茶の先生宅でお茶をいただいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 17:50
なんとなくバチスタ
連続ドラマ、なんとなく途中から見ちゃって結局最後まで見ちゃうパターン。最近多し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 01:17
教会のバザーってやつ
知人から子供服を大量にいただいたけど、うちではとうてい使い切れないので、近くの教会のバザーに出すことにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 17:39
夢の
ものすごーく久しぶりにジーンズを買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 00:27
それはやばいでしょう
今日歯医者に行ってスリッパをはいたら、なんかひんやりするので足の裏を見てみたら、靴下にばっちり穴が開いてた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 22:25
よかったりわるかったり
 今日、歩行器を譲ってもらったのだけれど、とても良い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 18:31
バリバリ立ってやるぜー
どこでもかしこでもつかまり立ちするようになっちまいました。親でさえ立つための踏み台にしか見えていない模様です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 09:20
悪夢だわ
ここ1ヶ月くらい、夜泣きが激しくてかなり参ってたんだけど、数日前から少し落ち着いてきたかな〜という感じがしてる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/25 02:31
お仕事中
いそいそ。忙しいわ〜。猫の手も借りたいっ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 23:10
印刷係・双葉
プリンタから出てくる紙を受け取る係。双葉之図。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/15 23:04
はじめてーのー
チュウー、じゃなくて、初めて風邪をひいちゃった双葉。そして私も風邪ひき。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 11:52
はら
昨日知人からいただいた大量の子供服を整理していたら、ダンボール箱から出てきた原辰徳の写真…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 14:21
自衛隊かっ!
おととい辺りからガシガシとほふく前進ができるようになった双葉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/02 01:13
ふうちゃんに歯がはえた
とんねるずのアルバムだったかシングルだったかに「ほのちゃんに歯がはえた」っていうのがあったような気がするけど、今考えるとほのちゃんてタカさんの娘のことだったんだね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/26 00:27
420円
財布が壊れた。ちょびっとなんだけど。小銭入れのボタンが甘くなっちゃって、うっかりするとかばんの中で小銭が散らかるという事態に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/24 00:06
スマイルランチボックス
今日のFMノースウェーブのスマイル・マルシェ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/20 13:28
絵本と子供
絵本と子供ってベストマッチングだなあ。ほのぼのする組み合わせだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 19:54
探す
 ダンナが言うには、近頃双葉が私を探すらしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 14:25
洗濯日和
最近晴れの日が続いて、洗濯物がよく乾くわ〜(^-^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 10:17
なんかちょうどよくなった
ぶかぶかだった結婚指輪が最近ちょうどよくなってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/07 16:23
モーモーべろべろ
今日は実家が牧場の友達の家に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 21:45
かなしい…(T_T)
今日もまた11時まで寝ちまった…、とぼんやりと考えていてはっと気づいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 11:35
無事帰還
今日当麻から帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/01 00:36
お天気でした
こないだの日曜日に当麻に来てから雨がちな天気だったけど、今日の午後から夏雲が出てきてやっとムシムシしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/30 18:21
風のガーデン
こないだの日曜日から当麻町の母の実家に来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 22:37
間違いない
猫にとって猫じゃらしは間違いなく魅力的なおもちゃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 12:59
初マルヤマクラス
円山公園のほど近くにあった郵便貯金会館が、マルヤマクラスというショッピングセンターに変わったので、初めて行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 22:18
出産後1ヶ月くらい経ってから始まった抜け毛が山を越えたようだ(と、期待したい)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 23:59
ちょっとさみしい
レンタルしていたベビーベッドの期限が来て、今日業者さんが引き取っていった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/11 22:12
6回泣くなら3回の方がいい
今日は三種混合とヒブワクチンの予防接種を受けてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 16:43
キューピー0.5歳
昨日で双葉は0.5歳になりましたーv(^-^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/06 16:21
今忙しいの
近頃、テレビのリモコンや携帯のストラップがお気に入りの双葉。真剣に取り組んでおります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/03 15:03
ものは試しに
 おととい、夕張にダンナの友人を訪ねてドライブに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 15:23
子供心にかなり怖かったベスト3
 子供心にスリラーはかなり怖かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 22:56
泣いた泣いた
 今日はダンナの職場で「木育」展があって、木の砂場とか、木製のシーソー、パットゴルフ、平均台などが展示されているということで出かけてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 18:50
はまりそうだ
☆ゼラチン&寒天 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 16:48
あっ
切りすぎちゃった双葉の前髪。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 21:22
胸が締めつけられた
 今日は厚別のアカチャンホンポに行ってきたのだけれど、そこで胸が締めつけられるようなことがあった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 21:13
三丁目さん?
久々に晴れたので、双葉をベビーカーに乗せてお散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 01:15
アイスを食べてやる
雨がちな天気も手伝って、すっかり育児&家事にやる気をなくしてしまい、イライラするので一人散歩に出ることにした。双葉はダンナに預けて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 14:39
かなりの忘れ物
 明日は雨予報なので、今日のうちに中央図書館に行くことにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/12 17:07
4ヶ月健診終了
新型インフルエンザの影響で延期になっていた4ヶ月健診に行ってきた。実際はもう丸5ヶ月だけれども。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 16:37
ほっと一息
 かねてからダンナが準備していたとある資格試験が今日終わり、川西家としての全面的バックアップ体制が一段落した。  勉強時間が取れるように私としても協力していたつもりなので、是非とも受かってほしい。といっても1次が受かったら2次があるんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 17:41
嬉しい反面
双葉が寝返りできたのはとても嬉しいことなのだけれど、寝返りしてうつぶせになったままどうにもならなくなってもがいているのを、また仰向けに戻さなきゃならないのが面倒くさい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 13:15
6月3日
昨日のこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 01:15
お引っ越ししました
 家計のスリム化のため(!?)、ヤホーブログをやめてBIGLOBEのブログにお引っ越ししました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/01 14:30

トップへ | みんなの「つれづれ」ブログ

路地猫2 つれづれのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる