路地猫2

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスケーキづくり

<<   作成日時 : 2015/12/21 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 島松公民館で開かれたクリスマスケーキづくりに参加しました。

 この日はロールケーキを作ってデコレーションするというもの。
 
 実演を見ながら、自分たちで一からスポンジを焼きました。

 同じテーブルの親子にかなり頼りながら(チョロチョロする桂樹を追い回すのに一苦労)、卵の泡立て、粉を混ぜ、油・牛乳と合わせ、天盤に流し、生クリームを泡立て、デコレーションと苺の飾りつけ。

 家ではなかなかここまで子供と一緒にやろうという気が起きないので、良い機会でした。

 味も抜群に良く、大満足でした。

 ポイントは生クリームに少量入れたコアントローという洋酒。

 皆様も素敵なクリスマスを!

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスケーキづくり 路地猫2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる